RECRUIT  採用情報 > どんな仲間?

どんな仲間? ABOUT MEMBER  ファン・マーケティングの仲間たちはどんな毎日を送っているか。若手2人の一日の働きっぷりを、ちょっと覗いてみましょう!

どんな仲間? ABOUT MEMBER  ファン・マーケティングの仲間たちはどんな毎日を送っているか。若手2人の一日の働きっぷりを、ちょっと覗いてみましょう!

みんなの1日
  • プランナーの1日
  • プランナーの1日
  • AM9:30 タスク整理 出社後、前日にまとめておいたタスクを見直し、1日の作業内容を決めていきます。  AM10:00 朝会 プロジェクトの進捗を報告します。昨日、クライアント様から高評価をいただいた提案内容を皆に報告!また、今日のタスクやお願いすることに漏れがないかも確認できました! AM11:30 打ち合わせ クライアント先にお伺いをして、打ち合わせをすることも。この日は私の担当しているコンテンツマーケティングのアクセス状況を見て、次の一手の戦略を練ったりしました!  PM1:00 ランチ コーヒーショップなどが豊富な南青山エリアなので、楽しいランチタイムを過ごせます。散歩ついでに渋谷駅周辺まで出かけることも。 PM4:00 コンテンツ・デザインチェック 専門家に執筆いただいた原稿のチェックや、デザインのチェック、また修正依頼などのお仕事がメインです。  PM6:00 社内スクール 弊社には色々な社内スクールがあるんです!この日はプレゼンの仕方や企画の立て方などを教わりました!未経験でも細かく教えてもらえるので、安心してチェレンジできる環境です。 PM9:00 退社 私は表参道駅からなので、いつも華やかでおしゃれな街の中を歩きながら帰ります!月に1回、マンスリー交流会の時は飲んで帰ることも。 [プランナーのヒトコトメッセージ] 私も未経験からスタートしてます! 私が入社してから感じたことは、「とにかく成長できる」ということです。プランナーとして未経験で入社したのですが、WEBのこともそうですが、企画の立て方から考え方まで、企画塾を中心に丁寧に教えてもらっています。あと、少人数の会社ですが関わっていることが大きなことばかりで、新人でも大きなプロジェクトに参加でき、責任のある仕事にもつかせてもらえる点でもやりがいを感じています。まだまだ私も勉強途中ですが、一緒に成長できる人に入社していただけるのを楽しみにしています!
  • AM9:30 最寄駅が色々選べる、渋谷・表参道  ファン・マーケティングは9時半が始業です。最寄駅が2つある事務所ですが僕は渋谷駅を使ってます! AM10:00 朝会  全員で、プロジェクトの進捗共有、1日の作業内容を報告します。作業の進め方など、不安なことも朝会で解消できます! AM11:30 デザイン  制作中のデザインを進めます。スタッフの距離が近いので、息詰った時や、疑問を感じたらすぐに相談できる環境です。 PM1:00 ランチ  待ちにまったランチ~!毎週2回お弁当が、なんと無料で食べられるんです!! 近隣に大学もあるエリアなので、リーズナブルにランチを済ませられるので、とっても便利です。 PM5:00 制作会議  新しいプロジェクトがスタートすると、営業やプランナーからプロジェクトの説明を受けます。弊社ではユーザーを巻き込んだ企画モノが多く、業界も本当にさまざま!いつも新鮮な気持ちで取り組めます。 PM6:00 ちょっとブレイク  小腹がすいてきたなー、気分転換したいなーってことで、ちょっとブレイク。お菓子を食べたり、アイスを食べたりして気分転換を割と自由にとれるのはデザイナーにとっては嬉しい環境ですね! PM8:00 退社  朝に決めたタスクが完了したら、1日が終了となります。納品前や、タスクが終わっていない時は遅くまでやることもありますが、基本的には20時くらいになると「早く帰れ~」と言われます(笑 [デザイナーのヒトコトメッセージ] みんなの顔が見えるのがいいですね。 私たちの会社は、営業もプランナーもコーダーも、振り向けばすぐ近くにいるので、デザインに悩んだときや、トラブルが起きたときにはすぐに相談できる環境があります。プロジェクトの多くはお客様との直接取引なので、ご要望や効果もダイレクトに聞けるので、働く時間も調整しやすいですし、デザインしがいがあるな…と感じています。実際に、以前の職場よりもかなり早く帰られるようになりました!仕事もプライベートも充実させたい人に、ぜひご応募いただければと思います!
  • AM9:30 タスク整理 出社後、前日にまとめておいたタスクを見直し、1日の作業内容を決めていきます。  AM10:00 朝会 プロジェクトの進捗を報告します。昨日、クライアント様から高評価をいただいた提案内容を皆に報告!また、今日のタスクやお願いすることに漏れがないかも確認できました! AM11:30 打ち合わせ クライアント先にお伺いをして、打ち合わせをすることも。この日は私の担当しているコンテンツマーケティングのアクセス状況を見て、次の一手の戦略を練ったりしました!  PM1:00 ランチ コーヒーショップなどが豊富な南青山エリアなので、楽しいランチタイムを過ごせます。散歩ついでに渋谷駅周辺まで出かけることも。 PM4:00 コンテンツ・デザインチェック 専門家に執筆いただいた原稿のチェックや、デザインのチェック、また修正依頼などのお仕事がメインです。  PM6:00 社内スクール 弊社には色々な社内スクールがあるんです!この日はプレゼンの仕方や企画の立て方などを教わりました!未経験でも細かく教えてもらえるので、安心してチェレンジできる環境です。 PM9:00 退社 私は表参道駅からなので、いつも華やかでおしゃれな街の中を歩きながら帰ります!月に1回、マンスリー交流会の時は飲んで帰ることも。 [プランナーのヒトコトメッセージ] 私も未経験からスタートしてます! 私が入社してから感じたことは、「とにかく成長できる」ということです。プランナーとして未経験で入社したのですが、WEBのこともそうですが、企画の立て方から考え方まで、企画塾を中心に丁寧に教えてもらっています。あと、少人数の会社ですが関わっていることが大きなことばかりで、新人でも大きなプロジェクトに参加でき、責任のある仕事にもつかせてもらえる点でもやりがいを感じています。まだまだ私も勉強途中ですが、一緒に成長できる人に入社していただけるのを楽しみにしています!
  • AM9:30 最寄駅が色々選べる、渋谷・表参道  ファン・マーケティングは9時半が始業です。最寄駅が2つある事務所ですが僕は渋谷駅を使ってます! AM10:00 朝会  全員で、プロジェクトの進捗共有、1日の作業内容を報告します。作業の進め方など、不安なことも朝会で解消できます! AM11:30 デザイン  制作中のデザインを進めます。スタッフの距離が近いので、息詰った時や、疑問を感じたらすぐに相談できる環境です。 PM1:00 ランチ  待ちにまったランチ~!毎週2回お弁当が、なんと無料で食べられるんです!! 近隣に大学もあるエリアなので、リーズナブルにランチを済ませられるので、とっても便利です。 PM5:00 制作会議  新しいプロジェクトがスタートすると、営業やプランナーからプロジェクトの説明を受けます。弊社ではユーザーを巻き込んだ企画モノが多く、業界も本当にさまざま!いつも新鮮な気持ちで取り組めます。 PM6:00 ちょっとブレイク  小腹がすいてきたなー、気分転換したいなーってことで、ちょっとブレイク。お菓子を食べたり、アイスを食べたりして気分転換を割と自由にとれるのはデザイナーにとっては嬉しい環境ですね! PM8:00 退社  朝に決めたタスクが完了したら、1日が終了となります。納品前や、タスクが終わっていない時は遅くまでやることもありますが、基本的には20時くらいになると「早く帰れ~」と言われます(笑 [デザイナーのヒトコトメッセージ] みんなの顔が見えるのがいいですね。 私たちの会社は、営業もプランナーもコーダーも、振り向けばすぐ近くにいるので、デザインに悩んだときや、トラブルが起きたときにはすぐに相談できる環境があります。プロジェクトの多くはお客様との直接取引なので、ご要望や効果もダイレクトに聞けるので、働く時間も調整しやすいですし、デザインしがいがあるな…と感じています。実際に、以前の職場よりもかなり早く帰られるようになりました!仕事もプライベートも充実させたい人に、ぜひご応募いただければと思います!
みんなの力でひとつのプロジェクトを進行しています。
みんなの力でひとつのプロジェクトを進行しています。
  • [営業]新しいクライアントを開拓したり、受注に至る前の営業活動をメインに行います。素敵なクライアントに出会えるとやる気がおきます。
  • [プランナー]課題に対し解決策を提示したり、企画のスタートからゴールまでを管理運営します。プレゼンが通ったときや、自分の企画で成功を収めることに喜びを感じます。
  • [構築]WEBサイトとして閲覧、動作できるように構築をします。コンテンツマーケティングでは、HTML構築方法も成果を左右する重要な役割です。
  • [校閲者]信頼できる専門家による執筆原稿のリライト・校正・校閲を担当します。紙に赤入れできるので作業しやすく、内容まで関わったチェックができるため大きな充実感があります。
  • [営業]新しいクライアントを開拓したり、受注に至る前の営業活動をメインに行います。素敵なクライアントに出会えるとやる気がおきます。
  • [プランナー]課題に対し解決策を提示したり、企画のスタートからゴールまでを管理運営します。プレゼンが通ったときや、自分の企画で成功を収めることに喜びを感じます。
  • [構築]WEBサイトとして閲覧、動作できるように構築をします。コンテンツマーケティングでは、HTML構築方法も成果を左右する重要な役割です。
  • [校閲者]信頼できる専門家による執筆原稿のリライト・校正・校閲を担当します。紙に赤入れできるので作業しやすく、内容まで関わったチェックができるため大きな充実感があります。

ファン・マーケティングは企業のファン育成をお手伝いするWEB制作会社です。コンテンツマーケティングを活用したオウンドメディアの活性化を得意としています。
各業界の専門家によるコンテンツ制作、診断コンテンツ制作、コミュニティサイト構築運営、マンガ制作、動画制作、ポイント交換事業など、ユーザーとの理想の関係性を目指して、
最適なプランをご提案いたします。

ページトップ

ページトップ