質問に答えながら、企業とユーザーの関係性を構築。
御社ならではのオリジナリティの高い企画を
ご提案いたします。

診断コンテンツとは、ユーザーがゲーム感覚で複数の質問に回答しながら、その回答内容に応じた結果が表示される参加型WEBコンテンツになります。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことが可能になります。

ゲーム感覚で、興味・関心を育成する

SNSはもちろん、雑誌やテレビなどでもよく目にする「○○診断」。占いや心理ゲーム感覚で、ユーザーから気軽に参加してもらえる人気のコンテンツです。ファン・マーケティングでは、診断コンテンツの企画からロジック、プログラムの構築までをワンパッケージでご提供しております。

診断コンテンツ制作 ワンパッケージでご提供

企画「ヒアリングさせていただいた課題や目標に対し、診断コンテンツのストーリーやコンバージョンへの落としこみなどをトータルで企画いたします。」テキスト「診断コンテンツの質問文や結果ページなどのテキストコピーを作成します。オプションで専門家による監修をつけることも可能です。」ロジック「質問に対する加点方法や、分岐方法を作成します。」デザイン「つい診断したくなるような、御社の魅力を引き出すデザインを作成いたします。」プログラム「完成したテキスト・デザインにロジックをプログラムします。構築方法はPHP・Javascript などご要望に合わせて構築いたします。」
企画「ヒアリングさせていただいた課題や目標に対し、診断コンテンツのストーリーやコンバージョンへの落としこみなどをトータルで企画いたします。」テキスト「診断コンテンツの質問文や結果ページなどのテキストコピーを作成します。オプションで専門家による監修をつけることも可能です。」ロジック「質問に対する加点方法や、分岐方法を作成します。」デザイン「つい診断したくなるような、御社の魅力を引き出すデザインを作成いたします。」プログラム「完成したテキスト・デザインにロジックをプログラムします。構築方法はPHP・Javascript などご要望に合わせて構築いたします。」

診断コンテンツに期待できる効果とは

診断コンテンツはゲーム感覚でユーザーにアクションしてもらえる参加型コンテンツです。情報を一方向から発信する情報コンテンツとは異なり、WEB上でコンテンツを通じ、双方向で接点を持つことができる点が大きな特長と言えます。また診断コンテンツの多くは、複数の質問にユーザー自身が情報を入力することで、結果コンテンツが表示されます。そして、その結果コンテンツは不特定多数に向けたものではなく「あなたのために用意されたコンテンツ」という特別感の醸成に繋がります。

POINT1 双方向の関係性WEB上では直接接客ができない分、ユーザーからの小さなアクションの積み重ねがユーザーの心理的なハードルを下げ、CVへ繋がると言われています。診断コンテンツは、広告やサイト上で気軽にアクションを蓄積できる効果を期待できます。
POINT2 自分だけのコンテンツ診断コンテンツに参加してもらえた場合、その多くのユーザーが結果ページをきちんと読みます。通常の発信型コンテンツでは読み飛ばしてしまっていたユーザーの興味を引き付け,商品の必要性を自然に認識させます。
POINT1 双方向の関係性 WEB上では直接接客ができない分、ユーザーからの小さなアクションの積み重ねがユーザーの心理的なハードルを下げ、CVへ繋がると言われています。診断コンテンツは、広告やサイト上で気軽にアクションを蓄積できる効果を期待できます。
POINT2 自分だけのコンテンツ 診断コンテンツに参加してもらえた場合、その多くのユーザーが結果ページをきちんと読みます。通常の発信型コンテンツでは読み飛ばしてしまっていたユーザーの興味を引き付け,商品の必要性を自然に認識させます。

占いコンテンツで
集客率アップ

診断コンテンツのサービススキームを活用して、占いコンテンツの提供も行っています。干支占い・星座占い・血液型占い・生年月日占いなど、様々な種類の占いコンテンツのご提供が可能です。占いコンテンツはユーザーの関心度が非常に高く、また更新頻度の調整も可能なコンテンツのため、集客はもちろん、ユーザーとの接し回数の向上に期待ができます。

診断コンテンツ 導入事例

大手化粧品メーカー F様
新商品のプロモーション、商品の必要性を訴求するために診断コンテンツを採用。
大手化粧品メーカー O様
既存ランディングページのコンバージョン向上を目的とし、LP内で診断コンテンツを採用。
大手保険会社 S様
ターゲット層の集客を目的とし、占いコンテンツを採用。干支占いを提供。

その他導入イメージ

あなたにオススメの○○診断
恋愛心理テスト・モテ度診断
防災対策診断
更年期障害セルフチェック
企業のサービス・商品のレコメンドへと繋げ、コンバージョンアップを狙います。
若い女性がターゲットの商品・サービスに最適です。
CVだけでなく、CS向上にも診断コンテンツを活用いただけます。
公式ガイドラインや専門家の監修のもと、医療・病気のセルフチェック制作も可能です。
大手化粧品メーカー F様
新商品のプロモーション、商品の必要性を訴求するために診断コンテンツを採用。
大手化粧品メーカー O様
既存ランディングページのコンバージョン向上を目的とし、LP内で診断コンテンツを採用。
大手保険会社 S様
ターゲット層の集客を目的とし、占いコンテンツを採用。干支占いを提供。

その他導入イメージ

あなたにオススメの○○診断
企業のサービス・商品のレコメンドへと繋げ、コンバージョンアップを狙います。
恋愛心理テスト・モテ度診断
若い女性がターゲットの商品・サービスに最適です。
防災対策診断
CVだけでなく、CS向上にも診断コンテンツを活用いただけます。
更年期障害セルフチェック
公式ガイドラインや専門家の監修のもと、医療・病気のセルフチェック制作も可能です。
実際の診断コンテンツの導入事例も合わせてご紹介させていただきます。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

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03-5778-9250info@f-marketing.jp

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