江原道株式会社様の化粧品オンラインショップのリニューアル制作を担当いたしました。
商品の洗練された清潔感を表現するため、白を基調とし、ブランドカラーである赤、黒を効果的に用いるデザインといたしました。全体的にはユーザビリティを第一に考え、使いやすい構成、分かりやすいデザインなど、細部までこだわりながら、クライアント様と共に創り上げています。
ご担当者様から指定されたECシステムと商品特性を考慮した上でのサイト設計を行いました。特に、カート周りのチューニング作業として、カラーや数量、購入パターンの違いに応じた組み合わせの整理、設計などは商品とシステム双方への確実な理解が要求されます。正確性に配慮し、十分な注意を払い作業いたしました。
毎月更新されるキャンペーンページの運用コスト削減のためページのテンプレート化をご依頼いただき、サイトの構成からデザイン・コーディングまでトータルに担当いたしました。更新のしやすさを意識しつつも、個別のカスタマイズが可能な仕様とすることでクライアント様のニーズに柔軟に対応できる作りとしております。