WORKS  実績紹介

クライアント名
廣告社
e-専門学校ガイド LP・ゲーム風診断コンテンツ

廣告社株式会社様が運営する、専門学校への進学を検討している方向けの情報サイト「e-専門学校ガイド」のLPおよび診断コンテンツ制作を担当いたしました。
ターゲットである高校生を意識したスマホファーストのデザインと、ユーザーが楽しみながら専門学校の資料請求までたどり着けるようにLP内にスマートフォンゲーム風の診断コンテンツを設置することをご提案しました。診断コンテンツは、ゲームの世界観などのデザイン面はもちろん、裏側の診断ロジック部分もトータルで企画・ご提案させていただいております。

診断コンテンツ
HPサイト制作
  • ・HTML /css
診断コンテンツ
CHECK
診断コンテンツ

高校生に楽しみながら「進路」を選んでもらえるように、スマートフォンゲーム風診断コンテンツを制作いたしました。
ゲームタイトルでもある「進路ハンター」のロゴデザインには、「森の中で進路を探していく高校生=ハンター」という世界観を、文字・配色などに凝縮して表現。
さらに画面誘導やボタンなどのUIは、スマートフォンゲームの要素をじっくりリサーチ、ふんだんに練りこんで制作いたしました。

HP制作
HP
スマートフォン向けLP制作

ターゲットである高校生を対象に、「明るい将来に向けた上向きなイメージ」を、カラフルな色使いとスポットライトのような斜め線を使用したデザインで表現しました。
また、真面目な内容が出てくる箇所も楽しく読んでもらえるように、色の使い方や文字の強弱の付け方、また視線の動きを意識するなど、細かいところにまでこだわっています。

ページトップ

ページトップ