株式会社 エフ・ジェイ ホテルズ様THE BASICS FUKUOKA
サイト改修

メイン画像

ターゲットにパーソナライズ化したコンテンツを発信し、
旅が始まる前からワクワクを醸成

「おどろきのホテルを、世界へ。」をコンセプトに各地でホテル開発・運営を手がける株式会社エフ・ジェイ ホテルズ様。そのグループの一角を担うコンセプトホテル、THE BASICS FUKUOKA様(以下、THE BASICS FUKUOKA、敬称略)の公式サイト改修をご依頼いただきました。

参考画像

背景・目的

ファン・マーケティングでは2023年4月より、THE BASICS FUKUOKAの最大の魅力である、知的好奇心を刺激する世界観を守りつつ、公式サイトを経由した顧客の獲得と、顧客ロイヤルティの向上を目的として、施策提案からサイト運営までを一貫してご支援させていただいています。

新規顧客はもちろん、既存顧客とも向き合い、新しい体験や世界観を提供したい。
公式サイト経由で顧客を獲得するとともに、顧客ロイヤルティの向上を目指したい。

今回は上記の目標を達成するために、①THE BASICS FUKUOKAの公式サイト経由で予約するメリットを作ること、②複数のターゲット層に合わせてアプローチを変えること、以上の2点を提案いたしました。

企画

上記の提案と、方向性の綿密なすり合わせを経て、実際に行った施策が以下の通りです。

・公式サイト経由での予約に対し特典を付与
・ターゲットに合わせたページの改修
・海外旅行者向け英語版サイトの新設
・アメニティの充実さをより詳しく紹介

公式サイトからの宿泊予約に対し、駐車場1泊分無料、レイトチェックアウトなど計5種類の予約特典を新たに企画しました。

また、THE BASICS FUKUOKAが主なターゲットとして設定する「ビジネスパーソン」と「観光目的ユーザー」それぞれに対し、サイト上で最適なモデルプランを提案するページを作成いたしました。充実したアメニティやサービスも、お客様に合わせてご紹介。THE BASICS FUKUOKAの魅力的な世界観やサービスを目一杯詰め込み、THE BASICS FUKUOKAで過ごす時間がより特別なものになるよう、制作いたしました。

さらに、3つめのターゲットとして設定している海外旅行者の方々に向けて、自動翻訳に頼らない公式英語版サイトを一から新設。言語の壁を超えてTHE BASICS FUKUOKAの魅力を発信する仕様になっています。

そのほか、THE BASICS FUKUOKAが特に力を入れているアメニティのサービスをトップページで詳細にご紹介したり、客室の名前表記に説明を添えたりと、THE BASICS FUKUOKAの世界観を生かしたさまざまな改善を行いました。

まとめ

今回の事例では、施策提案やサイトの改善・運営にとどまらず、予約特典を新たに展開するという、THE BASICS FUKUOKAのサービス改変に挑戦したことが大きなアクションとなりました。この施策提案・実施により、公式サイト経由での宿泊予約が増加したという成果も得られています。

ファン・マーケティングでは、課題抽出から施策提案、実施に至るまでワンチーム体制でスピーディーに対応しています。お客様の掲げる理念や想いに寄り添い、多くの方にお客様の会社のファンになっていただくために、私たちは最善のサービスを追求してまいります。

株式会社 エフ・ジェイ ホテルズ

株式会社 エフ・ジェイ ホテルズ

株式会社 エフ・ジェイ ホテルズ

株式会社 エフ・ジェイ ホテルズ