RECRUIT  採用情報 > どんな仕事?

どんな仕事? ABOUT WORK

どんな仕事? ABOUT WORK

ファン・マーケティングの仕事を一言で表現すると“クライアントのファンづくり”クライアントから日々いただく課題に対し、コンテンツマーケティングやコミュニティ、会員プログラムといったサービスを使って解決策をご提案しています。
ファン・マーケティングの仕事を一言で表現すると“クライアントのファンづくり”クライアントから日々いただく課題に対し、コンテンツマーケティングやコミュニティ、会員プログラムといったサービスを使って解決策をご提案しています。
「WEB広告の反応が頭打ちになってきた…」「ターゲットの顧客層と自然な関係性を築きたい」「商品の必要性をユーザーに分かってもらえる方法はないかな…ゴリ押しの広告じゃなくて心から必要とされたいな」「自社のサービスをもっとユーザーに知ってもらいたい」「ユーザーともっと親密なコミュニケーションで身近な存在になりたい…」
「WEB広告の反応が頭打ちになってきた…」「ターゲットの顧客層と自然な関係性を築きたい」「商品の必要性をユーザーに分かってもらえる方法はないかな…ゴリ押しの広告じゃなくて心から必要とされたいな」「自社のサービスをもっとユーザーに知ってもらいたい」「ユーザーともっと親密なコミュニケーションで身近な存在になりたい…」
クライアントのお悩みを、“ファン育成”を通して解決していきます
クライアントのお悩みを、“ファン育成”を通して解決していきます
たとえば、コミュニティ「サービスへの不安払しょくやサービス理解を深めるためユーザー同士のコミュニケーションの場をご提案しました。」既存顧客が新規見込み客へ教えるという形式が、企業からの発信よりも、より信頼性の高いコンテンツとなりました。[client 株式会社外為どっとコム ほっとFX] たとえば、コミュニティ「サービスへの不安払しょくやサービス理解を深めるためユーザー同士のコミュニケーションの場をご提案しました。」既存顧客が新規見込み客へ教えるという形式が、企業からの発信よりも、より信頼性の高いコンテンツとなりました。[client 株式会社外為どっとコム ほっとFX]
たとえば、ポイント「ユーザーの囲い込み、モチベーション維持にポイント交換プログラムをご提案しました。」ポイントを貯めて、商品と交換をするポイント交換はポイントを貯める仕組みと魅力的な商品をどう伝えるかが成功の秘訣になります。 [client エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 gooポイント] たとえば、ポイント「ユーザーの囲い込み、モチベーション維持にポイント交換プログラムをご提案しました。」ポイントを貯めて、商品と交換をするポイント交換はポイントを貯める仕組みと魅力的な商品をどう伝えるかが成功の秘訣になります。 [client エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 gooポイント]
仕事にワクワクを感じられる場所 自分の携わったプロジェクトが、あの会社のトップページに!?なんて経験を味わえるのも、仕事をしててよかったな…と思える瞬間ですよね。私たちの仕事はクライアント事業の根幹にかかわるサービスや、クライアントにとって新しい試みが多いのが特長です。直接お仕事をさせていただくことが多いので、企画から一緒に入り、リリース・運営までを任せていただけます。もちろん入社後1年目でも、大手クライアントプロジェクトにどんどん参加できます!やりがいを求めている人にとっては、いい環境がそろっていると思います。
仕事にワクワクを感じられる場所 自分の携わったプロジェクトが、あの会社のトップページに!?なんて経験を味わえるのも、仕事をしててよかったな…と思える瞬間ですよね。私たちの仕事はクライアント事業の根幹にかかわるサービスや、クライアントにとって新しい試みが多いのが特長です。直接お仕事をさせていただくことが多いので、企画から一緒に入り、リリース・運営までを任せていただけます。もちろん入社後1年目でも、大手クライアントプロジェクトにどんどん参加できます!やりがいを求めている人にとっては、いい環境がそろっていると思います。
“ファンづくり”といわれても、ちょっとピンとこないかもしれませんが難しいことではありません。みなさん自身も好きなブランドや好きなショップがありませんか?何か特別なことがなくても足を運びたくなる友だちにも紹介したくなる そんな気持ちが、“ファン”なのではないかと思うのです。そして、そんな気持ちがもっと広がるように、増えるようにもっと深いものになるように WEBを通してお手伝いするのが私たちファン・マーケティングのお仕事なのです。
“ファンづくり”といわれても、ちょっとピンとこないかもしれませんが難しいことではありません。みなさん自身も好きなブランドや好きなショップがありませんか?何か特別なことがなくても足を運びたくなる友だちにも紹介したくなる そんな気持ちが、“ファン”なのではないかと思うのです。そして、そんな気持ちがもっと広がるように、増えるようにもっと深いものになるように WEBを通してお手伝いするのが私たちファン・マーケティングのお仕事なのです。

ファン・マーケティングは企業のファン育成をお手伝いするWEB制作会社です。コンテンツマーケティングを活用したオウンドメディアの活性化を得意としています。
各業界の専門家によるコンテンツ制作、診断コンテンツ制作、コミュニティサイト構築運営、マンガ制作、動画制作、ポイント交換事業など、ユーザーとの理想の関係性を目指して、
最適なプランをご提案いたします。

ページトップ

ページトップ