「プライベートを充実させることで、仕事の成果を上げる!」それがファン・マーケティングの基本の考え方。そのため、ファン・マーケティングでは2週間のバカンス制度を採用しています。メンバーは2週間の夏休みを交互に取りながら、旅先でエネルギーチャージし、心身をリフレッシュさせ、仕事に臨んでいます。実際にバカンス制度を利用した体験談を、プランナーの森住さん、丹野さんに聞きました。
プランナーや営業、デザイナーにコーダー、ライターなど、さまざまな業種のメンバーが集まるファン・マーケティング。そんなファン・マーケティングの特色の1つに、メンバーの多様性に合わせた「お弁当制度」があります。
お弁当制度って何?具体的にどういうもの?社員でもアルバイトでも関係なく利用できるの?
気になる点とともに、最近リニューアルされたこの制度の魅力をまとめてみました!
ファン・マーケティングには、一風変わった研修制度があります。今回は社内で活躍しているメンバー3名に集まってもらい、研修の内容や研修を通して自分が得られたもの、変化した心境などについて語ってもらいました。
前職はチラシのポスティング企業で営業として勤めていた金子さん、雑誌媒体をメインにデザインを手掛けてきた武内さん、アパレルショップでアルバイト経験を経て入社した稲嶺さん。他業種の経験を得てWebの世界に飛び込んできた3名が、研修制度で得たものとは?